人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*小松菜と厚揚げの炒め煮*

*小松菜と厚揚げの炒め煮*_b0007181_22234539.jpg
適当に作ってみました。その割には結構美味しくできた!
本当はオレンジページのレシピを見て作ろうと思ってたの。
なのに、本を会社に置いてきてしまったんです (_□_;)!!
食材(小松菜と厚揚げ)は忘れずに買って帰ってきたんだけど。

ほ、本が・・・・・
レ、レシピないとわかんない。

でも食材が悪くなるのもイヤなので適当にチャレンジ!
たぶんこんなんだったと思う。




~~材料~~

 小松菜 1 束
 厚揚げ 1パック
 サラダ油 適量
   
☆砂糖 小さじ 1?テキトー
☆しょうゆ 大さじ 1?テキトー
☆清酒 大さじ 1?テキトー
☆だし汁 カップ 1? テキトー

-------------------------------------------------------

1. 小松菜をゆでたらテキトーな長さに切る。
2. 厚揚げは湯通ししてテキトーな大きさに切る。
3. フライパンで油を熱して小松菜→厚揚げを入れて炒める。
4. ☆印を混ぜ合わせたもを3のフライパンに入れて3~4分煮る。
5. 最後に七味をちょっとふりかけてみた。

デキアガリ♪

◎全てがテキトーです。
調味料は作りながら調整していったので当てになりません。(笑)
なんてレシピなんでしょう!?(;゚⊿゚)
by leipoo | 2004-11-18 22:36 | ++おうちご飯