::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*スペイン語?*

今日は受付のお仕事でした。(いくら無職と言え食費くらいは稼いでます)
週末とその他、ちょぼちょぼと‥

今日はある国の大使が来館されました。
日本語onlyの私は外国の方というだけでビビッてみたり‥ハァ、情けない。
でもよく話を聞いてみると言語はスペイン語だそうで、、

おっ!??キラーン☆




そう言えば、昨年スペインの女の子達と交流があり、
挨拶だけは覚えたっけかな。。
そして、はりきって「グラッチェ♪」と挨拶。

大使: ・・・・・・・?!
私   ・・・・・・・・・・・・?! あれれ???通じない。
そこで会話は途切れましたが握手で挨拶。

どうやら間違えてました。通じないはず、、(グラッチェはイタリア語でした‥)私はGracias(グラシアス)と言いたかったのです。でも、今 Graciasの意味を調べたら「ありがとう」でした。無難に「オラ」とでも言っておけばよかったかな。それじゃ、あまりにもフレンドリーかと思ったんですけど、イタリア語でありがとうというより、マシですかね!??

そしてその後、大使は数千万?数億?はかり知れない程高額なお買い物をされたようです。やっぱ、オラ!とか言わないで良かったかもしれません。。。アーメン

[PR]
by leipoo | 2005-01-16 22:01 | +お仕事通信