::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*あぁ、、英語できないと、、*

のんびりとお仕事探しをしているわけですが・・
私が興味を持つ仕事や企業は英語必須のようでして。
IT関連は外資系が多いので仕方ないんでしょうかね。

お仕事紹介所から「希望の合ったお仕事がありましたよ」と連絡がありました。
話を聞いたところイギリスで開発されたホテル業務システムの導入プレゼンと
使い方をトレーニングする仕事らしいのです。
どうやら全国の一流ホテルをまわるそうでして・・
・・・って事は出張先のステイは一流ホテル?(キラーン☆)
いつも8,000円前後のビジネスホテルに宿泊している私には
ラッキーな話♪結構ノリノリで食いつく私。

話を進めていくと、なんともまた「英語できますか?」ってことに。
「そのシステムがイギリスで開発されたものなので・・・」と。

あぁ、また英語ですか。と落胆・・



そのシステムを覚えるには研修があるそうでしてその研修が


な、な、な~~~~~~~んとおイギリスで行われるそうなんです。


えェェェェェェ?ってことは「英語で研修を受けるんですか?」と質問する私。
「イエイエ、基本は日本語ですが英語が多少でも出来ないと難しいみたいです。」と返答。


ハァ、落胆3倍 _| ̄|○ おイギリス行きたかった・・

英語ができないということで流れた話 既に3件。。
勉強しよっかな・・えいご

まずはこの辺からスタートかな。
tiki and dodo's four seasons
Oops! ゆっくり英語を好きになる


でも・・・やっぱり・・・えいご勉強ってめんどう。
興味がない。

思い切って業界変えてみよっかな。
こんなお仕事にも興味あり。
JAHA
[PR]
by leipoo | 2005-08-04 18:21 | +diary