::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*気になる手帳*

b0007181_14364549.jpg先日能率ダイヤリーを購入しました!
・・・・・ が、別の手帳が欲しくなってしまいました。

その名も『「超」整理手帳』
『「超」整理法』の著者、野口悠紀雄氏が考案した手帳です。



ジャバラシートになっていて8週間のスケジュールの一覧ができます。
私は今まで6ヶ月分のスケジュール一覧をエクセルで作成し手帳にはさんで持ち歩いていたのです。だからこれとっても魅力的!ありそうで無かった!!ってことで興味を持ったのですが、その他にも手帳のサイズがA4(四つ折)なのでちょっとした印刷物を挟むのにも最適!そして、リフェルやシートも公式サイトからDLできます。サイトを見るとわかると思いますが、手作り感満載の手帳が出来上がるのです!なんだか面白そう♪ただ、メモのスペースが少なすぎ・・orz
こちらに関しては改善も試みてるそうですがかなり難しそう。
これが何らかの容でクリアされればいいのにな。

手帳自体はとっても地味ですがかわいいカバーもたくさんあります。
私が欲しいEamesのカバーはずっと売り切れ。
11月初旬に入荷のウワサもあったようですが、暫く無理そう。
なら、今年は諦めようかな・・来年買ってみよう。

それより何より。。
どうか来年はスケジュール帳が大活躍するほど忙しくなりますよ~に!!
[PR]
by leipoo | 2005-11-27 14:37 | +diary