人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*矯正後1日*

昨日、上のブラケット(装置)を付けました。
装着後4時間程で痛みが出てくると聞いていたのですが



あれ?あれれ???
痛くない!!!

装置が入ったことによって話しにくいし、食事の時の違和感があるのですが痛みはほとんど感じません。歯列矯正のあるコミュニティでは「こんなに痛いとは思わなかった」とか「辛い」などのコメントがあったので相当ビビッてたのに。

上の歯は歯並びがいいので痛くないのかも!
(上顎に生えてる乱歯は抜いてしまいました)

・・・となると怖いのが下の歯(>_<)犬歯が1本分ずれてます。これが相当痛くなりそうですね。ま、とにかく今は痛くないのでほっとしています。散歩に行きたい気分♪人に会うのは抵抗あるけど犬と散歩ならいいかもぉー(^^)


☆今日のランチ――――――――――――――
昨日用意しておいた中華風蒸しパンとバナナ。
全く問題なし!
夕食は普通の食事で大丈夫そう。
―――――――――――――――――――――

<関連リンク>
「30歳目前からの大人の歯列矯正日記」
お・と・な・の歯科矯正部屋 * Delux
◇◆◇30歳からの矯正日記◇◆◇
by leipoo | 2006-03-13 21:45 | + 矯正