::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*アンチエイジング?!*

先日、とても若い方と知り合いになりました。
女性同士のせいか?暫く年齢の話に触れませんでした。

彼女は私に気遣って年の話をしてこないこかなぁ~(^^;)なんて
思っていたのですが、ついに年齢暴露大会が!!



・・で、

・・・・・で、

お茶をしていると突然、「おいくつですか?」と聞かれ
参ったなぁ~という思い、いっぱいで、『私、、相当年上よ』(照)
なんて、テレながら年齢を伝えると、彼女は勝ち誇ったように
「私はXX歳」と年齢を伝えてきました。

その瞬間、私はCafeにいる人、全員がこちらに集中してしまうほど
周囲に迷惑なくらい大きな声で「え゙ ー ー っ っ !!」と叫んでしまったのです。
なっ、なんと、私より4つ年上でした(゚ロ゚屮)屮

ありえない・・・ありえない・・・
めちゃめちゃ若い、若すぎるっっ。。怖い!!!

世の中、アンチエイジングなんて言って
いつまでも若々しく保つブーム?みたいな流れになっていますが
正にコレだぁ~!!!って驚いてしまいました。

なんと言ってもお肌がきれい!シワやシミが無い(たぶん・・)
そして、ファッションが若いっ(っていうか若すぎて越し抜けた)

何でもありの時代がやってきた!!

彼女は自然に作られているのでしょうか?
それとも努力の賜物なのでしょうか?
気になるところです。。

私の周りにも若さに対し異常な程に執着している人がいて
それってどうなの?って思っていた、わたし。
そんな風に思っている私は今の世の中についていけてないのかも。くすっ♪

私は見た目より、生活・生き方にハリがある人。
元気ハツラツぅ~?みたいな人が、いい意味で”若い”と思っています。

それから、ある雑誌に
3歳若く見えてメンタル面が3歳オトナなら、外見と中身に6歳の開きができます。
これが、人に与えるギャップとしてバランスがいいと書いてありました。

私はこの言葉に妙に納得し、理想だな・・と思ったのですが
そうは言ってられない時代になってきたのですね。
だって彼女なんて10歳以上若く見えてしまったんですから。
どうしましょっ!!!

ちょっとヒマだったので最近驚いたこととしてつらつらと書いてみました。
あまり深い意味はありませんので悪しからず。
[PR]
by leipoo | 2006-06-26 12:23 | +beauty