::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*今年の手帳*

手帳と言えばここ数年、能率ダイアリーのキャレルシリーズを使っていました。
もちろん今年もキャレルで!と思い、本屋さんへ行ってみたのですが
どうも買う気にならず・・・  飽きてしまったのでしょうか!?



たいした予定もないし、小さめのかわいいスケジュール帳の方がいいかしら!?と
本屋さんを去り、アフタヌーンティーへ。

なぜ?アフタヌーンティーへ??とお思いでしょう・・
でもね、私・・アフタヌーンティーの手帳って結構好きなんです。
種類はそう多くないのですが、デザインも使い勝手も満足なものが多い気がするんです。

小さな期待を胸にアフタヌーンティーへ行ってみると、期待通りの手帳アフタヌーンティースタッフダイアリーなるものが!!こちらは、アフタヌーンティーリビングのショップスタッフ400人が考えた働く女性のダイアリーなんですって。

A5サイズで大きめなんですが、スケジュール以外に何でも書き込めそうなどっしりとした風貌。(これは今回希望していた小さくてかわいいものとはちょっと違いますが、本来の希望に近いものが!!)シンプルだけど何処か女性っぽさが感じられるデザイン。
それからほんのちょっとですが、デザートやパスタのレシピも掲載。
ちょっと疲れた時などに癒してくれそうな美味しそうな写真付き♪

スケジュール帳の中身はイヤー、マンスリー、ウィークリーと3パターンでの展開。
ウィークリーに限っては左ページに予定、右ページが方眼メモになっていて
スケジュールより、メモ重視みたいなところが気に入りで早速購入!!

こんなスケジュール帳を買っても予定が無ければ無意味!??ww
でもね、ちょっとしたことなどメモメモして夢手帳にでもなれば・・と思っております。

夢手帳・・・
夢手帳と言えば、熊谷社長!

因みに去年欲しかった手帳はコチラ
[PR]
by leipoo | 2007-01-08 00:50 | +お買上帳