人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*調整*(11回)

すっかり矯正ブログと化してますっ。
ネタが無いのか?モノグサなのか・・?


両方ですーー;


さて、11回目の矯正に行って来たので記録を残します。
前回から始めたエラスティックゴムのお陰でだいぶバランスよくなってきました。
今日は下のワイヤーを変え、スッキリしたタイプのものに・・
そして今月もエラスティックゴムは続きます。
前回より小さい輪っかで、袋には「ハード」と記載されています。
この1ヶ月間の成果があり、ゴムがバージョンアップしたのだと考えます。
相変わらずセンセは無口なので、定かではありませんが、
そう思っていたほうがモチベーション上がりますものね。



それにしても最近大人の矯正をよく見かけます。
それは私が矯正人だからでは!?と思うかもしれませんが
私は高校生の頃から矯正で悩んでいたので矯正している人がいると
気になって話を聞いてみたいと思っていたのです。

私が19歳の頃、ハワイに滞在していたことがありまして・・
その時お世話になった日系のお坊さん(30~35歳位の男性)が矯正をしていたんです。
えっ!?大人も矯正するの???と正直驚きました。
(当時、矯正は子供~若者が行うものと認識があった為)

でも、大人になるに連れ、色々な情報を得て、矯正は子供だけがするものではないと理解するようになりました。そして今、本当に多くの大人が矯正しているのを見かけます。
日本も歯に対する意識が高くなってのですね。
子供の頃、ドラキュラのような八重歯がチャームポイントと言われたことがありますが
やっぱり、きれいに揃った歯こそ美しいものはないと思います。
そして、肝機能的にもきちんと治しておく必要があるようです。

私は、今まできちんと噛むということを知りませんでした。
最近やっと”噛む”という感覚を覚えました。
今までは噛むというより、上の歯と下の歯で食べ物を摺っていたんです。
胃が悪い原因も関係していると思います。

きれいな歯並びと健康を手に入れる為の矯正。
効果も見えてきたし、最近は痛みも減ったので前向きです^^
by leipoo | 2007-03-26 21:50 | + 矯正