::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*日本舞踊*

今日は日本舞踊の発表会を観にいきました。
受付のお仕事で一緒に働いてる子の発表会です。
若いながら大変しっかりしているのでいつも関心していましたが
今日はいつも以上にステキでかっこよかったです。
日本舞踊を見るのは初めてで、こんな私が見てわかるのかしら?
なんて思ってましたが、すっかり見入ってしまいました。



感想、、
ハイ、正直言ってよくわかりません。
でも、綺麗なお着物や和装の女性のステキな仕草。。
うっとりしてしまいました。

和服っていいですよね。
私は子供の頃、舞子さんになりたいと思ってました。
そう、簡単になれないということに気付き諦めました。(諦め早っっっ)
その後、旅館の女将になりたくて湯河原に住んでる友達に
湯河原温泉の息子を紹介してもらったことがあります。
(うまくいきませんでした‥高校時代の話)
そして、、和装モデルになりたくて何度かチャレンジしましたが
白無垢着るとバカ殿になってしまうし、
訪問着の場合、背が高すぎるだの、ピアスの穴が開いているだの、色黒だので
NGの連発。。。結局お着物の道は諦めまして今に至ります。

あ、そんな事はどうでもいいんです。
とにかくステキだったんでブログに残します。
b0007181_23101242.jpg
[PR]
by leipoo | 2004-10-24 23:10 | +diary