::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*MRI*

b0007181_18304781.jpg
MRI検査を受けることになりました。
お腹周辺を調べるんですって。
輪切りにされますw

わたし、閉所恐怖症気味・・(汗)

固定した状態で暗いところに置いていかれる
レントゲンとか苦手なのです・・
MRIは大きな音もするらしくとっても不安。

コワイな。もぅ




MRI検査を受ける前の注意事項として、以下の内容が記載されていました。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
各部位に関係なく、MRI検査室には次のものを身に付けて入室することができません。
更衣室および検査用の着替えをご用意しております。

・ アイシャドウ…金属が含まれていますので、検査前に落としていただきます。
・金属製の物…ピアス、ヘアピン、エレキバン、鍼灸針、入れ歯、コルセット、
金具のついた下着(スリップ、ブラジャー)等
・ 機械・磁気カード類…腕時計、携帯電話、キャッシュカード、テレホンカードなどは、
故障したり使用不能となります。また、磁石で固定するタイプの入れ歯は、
検査後安定が悪くなる場合があります。事前にお問い合わせください。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


矯正は大丈夫!?
ちょっと心配になってメディカルクリニックに問い合わせてみると
金属の種類によっては大丈夫らしい・・
早速、矯正歯科に確認をしてみたところ、わたしの装置はステンレスなんですって。
で、ステンレスなら問題ないらしいので検査を受けることになりました。

明日の朝、8:30(早っ!)検査を受けてきます!
[PR]
by leipoo | 2007-05-26 17:06 | +diary