::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:++おうちご飯( 40 )

*ロコモコ*

急にコッテリしたものが食べたくなってしまいました。
で、作っちゃいました。ロコモコ♪

お肉、卵・・う~ん どうしよう???
ほんのちょっとだけ悩んだけど食べちゃいました。。

b0007181_11131692.jpg

[PR]
by leipoo | 2006-06-26 11:13 | ++おうちご飯

*ブランチ*

■ 本日のブランチ ■

・かぼちゃのスープ
・春野菜のサラダ
・黒糖ベーグル
ホワイト スティルトン ストロベリーチーズ

b0007181_2226593.jpg

かぼちゃのスープは、スープが冷めない距離?からの差し入れです!
とてもさっぱりした美味しいスープを届けてくれたのはT嬢
かぼちゃのスープと言えばとろりとしたクリームスープを想像する人が多いでしょう。
こちらはベーコンとオニオンで味付けしてありとてもさっぱりしているので喉ごしがいいです。
今度レシピ教えてね♪

::おやつはコチラ::
[PR]
by leipoo | 2006-04-08 22:36 | ++おうちご飯

細木数子のお好み焼き

先日TV番組で細木数子さんが美味しそうなお好み焼きを作っていたので
食べたくなってしまい、レシピを調べて早速作ってみました。

b0007181_0382799.jpg


More
[PR]
by leipoo | 2006-03-19 02:57 | ++おうちご飯

*ブリ大根・続き*

b0007181_1026588.jpg
昨日のブリ大根の残りを
今朝も食べました。

お水でちょっと薄めてコトコト・・

翌日の方が味が染み込んで美味しい♪
大根もすっかり柔らかくなっていい感じ。♪

写真は
右:じゃがいものそぼろ煮 左:ブリ大根
最近、おうちごはんネタがすくないので載せてみました。
あまり美味しそうに見えませんが・・(^^;)
[PR]
by leipoo | 2005-12-20 10:36 | ++おうちご飯

*ブリ大根*

b0007181_20355474.gif
今朝、はなまるマーケットで「ブリ大根の極意」ってのを見てどぉ~してもブリ大根が食べたくなったのです。どっかで覚えたレシピで作ってみたのですが、大根が硬い・・
納得行かない私ははなまるのホームページを検索してみると、なんとレシピが載ってました。

すごいです!!
今朝のTVの内容が全てネットで見れるんですね!
まさかレシピが載ってると思いませんでした。。
早速プリントしたので近いうち再チャレンジしてみよう。
[PR]
by leipoo | 2005-12-19 20:37 | ++おうちご飯
美味しいスープカレーが食べたい!!
胃痛のせいで食事制限しているためか
辛いもの・濃い味のものが食べたくてしかたありません。

胃が治ったら洋ちゃんのスープカレーを買ってみよーっと♪
[PR]
by leipoo | 2005-10-23 20:30 | ++おうちご飯

*おさらい*

b0007181_21594496.jpg
・・・ってことで、煎(ジョン)を作ってみました。
一言でいうとエゴマの葉で巻いた餃子?風のものです。(謎)

*材料*
[PR]
by leipoo | 2005-03-06 22:00 | ++おうちご飯

*お料理教室*

b0007181_14443663.jpg
今日は韓国料理。
☆メニュー☆
・豚肉の辛みそ焼き
・ジョン(2種)
・チャプチェ
・クレーム・カラメル

帰ったらジョンをおさらいします!(お弁当にいいかもぉー)帰りに食材を買って帰ろう♪
[PR]
by leipoo | 2005-03-06 14:44 | ++おうちご飯

*今日のごはん*

b0007181_015268.jpg
最近おうちご飯ネタすくなかったので載せてみた。
・シャケ(一口食べてしまった・・)
・たまねぎとじゃがいものお味噌汁
・ちんげん菜と厚揚げの炒め物・・中華風に仕上げるつもりが思いっきり和風だった。なんでだろ?味付けには、中華だしやオイスターソースで味付けしたのにな。更にとろみも付けたのに。おかしな話だ。料理、修行中まだまだつづく!
[PR]
by leipoo | 2005-03-02 00:09 | ++おうちご飯
材料は白菜、長ネギ、れんこん、ほたて貝柱缶詰。
こんだけ☆
ルク鍋でコトコトコトコト煮てみたのね。(コトコト時間:約20分)
お水は一切入れてません。(お野菜の水分のみ)
ルク鍋はすごいね。
b0007181_21193610.jpgb0007181_21242777.jpg
[PR]
by leipoo | 2005-02-07 21:19 | ++おうちご飯