::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:++そとご飯( 41 )

*美味しい窯焼きパン*

立川駅から車で20分程でしょうか・・・
東京とは思えないほどのんびりした一角にそのパン屋さんはあります。
b0007181_051248.jpg


More
[PR]
by leipoo | 2007-01-10 20:32 | ++そとご飯

VIRON de 朝食を・・

渋谷・東急本店向かいにあるVIRON。
大好きです!

More
[PR]
by leipoo | 2006-11-03 22:32 | ++そとご飯
最近、夜のお食事会がめっきり減ったのですが
昨日は久しぶりに外ごはん。

More
[PR]
by leipoo | 2006-05-27 11:50 | ++そとご飯

*お花見ランチ*

今日はちょっと寒かったけど井の頭公園へお花見ランチに行って来ました♪
何日か前の天気予報では曇りのち雨と出ていたので、
日程を変更することも考えていたのですが、普段の行いのお陰か?
天候に恵まれ桜満開の中、お花見ランチをすることができました(^^)

b0007181_23455533.jpg


More
[PR]
by leipoo | 2006-03-29 23:54 | ++そとご飯

*ちゃんこ*

b0007181_22353597.jpg
久しぶりに外ごはん!
食べたいものも食べれず、引きこもり気味の私。お鍋なら・・ということでちゃんこ鍋を食べに連れて行ってもらいました。
お店は「Chanko Dining 若」!お兄ちゃん(若乃花)がプロデュースということで一時期話題になりましたよね。
ちゃんこ鍋屋だけにちゃんこ鍋をいただいたのですがこれが美味しい!!
味付けは(塩鍋/味噌鍋/醤油鍋/チゲ鍋)の中からセレクト!
今回は一番人気だという塩鍋をいただきました。
私好みの味付けでご満悦♪
お店のスタッフも愛想良く丁寧な対応だったので好印象。
お店の雰囲気も白を基調としたモダンな作りで気に入りました。
都内で4店舗、海外(韓国)まで合わせると11店舗もあります。
ぜひ、お試しあ~れ♪

因みに日本酒もたくさんありましたよぉ~。
私はグランベリージュースでしたが・・(T_T)

たまにはいいよね!
なんだか美味しいもの食べて元気になった気がしましたv
[PR]
by leipoo | 2005-12-07 22:49 | ++そとご飯

*ハヤシライス*

昨日は丸善(oazo)に行きました。
本とか雑貨とか大好き♪
丸善で1日中遊べそう(^^;)

ちょうどランチタイムだったのでoazoでお食事・・
せっかく丸善に来たのだからやっぱり元祖早矢仕ライスでしょ。
でも、古奈屋も捨てがたい。
悩んだ結果、早矢仕ライスに決定!!

体調悪くなってからというもの病人食が中心だったので
こんなにこってりしたものを食べてもいいのでしょうか?と
不安を感じながらもいざ出陣!!「MCcafe」へ

お薬も飲んだし大丈夫vv

で、早速「早矢仕ライス」を注文。
早矢仕ライス+サラダ+ドリンクで¥1,550なり。
お味は、濃い!濃い!濃い!
こんな味は簡単に作り出せないぞ!伝統をずっしりと感じました。
・・・・が、そんなに美味しいって程ではないかも。
なんか、あまったるいです。あれれ!??
"味"落ちたとか日本橋丸善の"味"とは違うとはこうゆうことだったのでしょうか?
期待してただけに腑に落ちないわたしでした。orz

お買い上げ
[PR]
by leipoo | 2005-11-12 23:22 | ++そとご飯

*イタリアンパーティ*

青山にあるイタリアンのお店のオープニングパーティーに行って参りました。
オープニングといっても9月にオープンしていたとのことで今日は関係者のみの会らしい。美味しいものをもりもり食べましたvv
一番のオススメはブロッコリーのニョッキ♪わたくし好み。

友達の知人の広告代理店の方と行ったのですがとても感じのよい方達で楽しい時間を過ごすことができました。
今日はなんと言ってもMちゃんの大活躍ぶりに大爆笑♪
Mちゃん、ほんといい子!面白い☆
[PR]
by leipoo | 2005-10-07 00:54 | ++そとご飯

*スープカレー*

b0007181_14195089.jpg今日のランチはスープカレー♪

以前から気になっていたお店イエローカンパニー

More
[PR]
by leipoo | 2005-10-02 14:35 | ++そとご飯
今年の春くらいにオープンしたと思ふ・・
神泉の立ち呑み屋「BUCHI」

この辺をウロウロしていて発見したのですが、一度入ってみたいお洒落な立ち呑み屋です。
スタンディングバーと云うべきでしょうか?(意味は同じなのですが・・なんとなく)
場所柄(駅から遠い)、ダレも一緒に行ってくれません・・行ってみたいな。

話は全く変わりますが・・
[PR]
by leipoo | 2005-09-11 23:22 | ++そとご飯

*二度づけお断り*


b0007181_22371023.jpg二度づけお断り?
二度づけがバレたら追い出されてしまうそうです。。
一緒に行ったPrinちゃんはうっかり二度づけしないようにと毎回蓋をしめてました。

なんのこと?
[PR]
by leipoo | 2005-08-31 22:45 | ++そとご飯