::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:+diary( 153 )

*Shiespa*

以前少し触れました松涛温泉「Shiespa」に行って来ました。
ラッキーなことにプレオープンにご招待いただき、
1月17日(オープン前)に行って参りました。
一緒に行く予定のお友達S嬢がインフルエンザにかかってしまい急遽ママんとお風呂。
客層は若い女性ばかりかと思いきや親子で来られている方も多かったです。

全体の雰囲気は照明が暗く深海をイメージしているような感じ。
各フロアーは狭いので混雑していると寛げないかもしれませんが私が行った日は
プレオープンで人数も制限されていたせいかとっても寛ぐことができました。
お食事処もヘルシーな和食。
メニューは少なめですが、女性がターゲットなので充分かな・・

お友達と行くのもいいですが、一人でのんびりするのもいいかもしれません。
急に予定がなくなってしまった休日などに利用してみてはいかがでしょう?
[PR]
by leipoo | 2006-01-17 01:05 | +diary
歌舞伎俳優 九代目 中村屋華右衛門の結婚式スピーチ
FLASH 「中村屋

仕事中に見ないでね( ´艸`)ムププ

追記 2006.1.19
[PR]
by leipoo | 2006-01-13 01:19 | +diary

*休日の午後*

今日は代官山お散歩Day。
珍しく休日にお休みのtomoyoちゃんと一緒にランチ♪

More
[PR]
by leipoo | 2006-01-09 20:17 | +diary

*内視鏡体験*

本日内視鏡検査を受けて来ました。

まずは結果から・・
[PR]
by leipoo | 2006-01-07 23:36 | +diary
さくっとした歯ざわりと香ばしさがたまらないスノーボール。
卵も牛乳も使わず簡単に出来るクッキーです。
そう、手軽に出来るのも魅力。

b0007181_1631872.jpg
急いでいて、温かいうちにシュガーをかけてしまったので
クッキーの熱でシュガーがとけて色が馴染んでしまいました。残念・・
スノーボールではなくなってしまいました^^;

出かける予定でしたが友達が体調不良のため、急遽延期になり
これから、たんぽぽコーヒーと一緒にスノーボールをいただきます。

今年も残りわずかになりました。
皆さま、体調に注意して元気に新年をお迎え下さい。
[PR]
by leipoo | 2005-12-26 16:08 | +diary

*Happy Christmas !!*

Happy Christmas !!

皆さま、、いかがお過ごしですか?
昨日はTOKYO MILLENARIO で光のファンタジーを楽しみました。

More
[PR]
by leipoo | 2005-12-25 20:49 | +diary

*キャンドルナイト*

b0007181_13501342.jpg
昨日は冬至・・

冬至は1年中で夜が一番長い日で、
日本では古くからゆず湯にはいって
カボチャを食べる風習がありますね。

そして2003年6月からこんなイベントが始まりました。”100万人のキャンドルナイト

※キャンドルナイトとは冬至の日、みんなで一斉に電気をけしてろうそくの明かりで過ごしましょうというイベントです。詳しくはホームページをご覧下さい。

私は今年6月にこのイベントの存在を知り12月は必ず参加しようと思っていたのにすっかり忘れてました私。orz 母からの「今日は冬至よぉ~ゆず湯に入りなさいね♪」というメールで∑('0'*)ハッ!っと思い出す・・あぁ、、なんてことでしょう。今回も参加できませんでした。

昨日はmegcafeちゃんと食事をしていたのでキャンドルナイトタイムは
光々とした明かりの下で美味しいサムゲタンをもりもりと食べていました(^^)v
楽しい一時の様子はmegcafeちゃんのページでどうぞ・・

電気を消して、スローな夜を・・(呼びかけ文)
[PR]
by leipoo | 2005-12-23 13:50 | +diary

*抜歯*

3本目の親不知を抜きました。
前回は色々問題があったので大学病院の口腔外科へ行き
口元に後遺症が残るだの何だの同意書まで書かされ
怖い思いをして歯を抜きました。
抜歯後も血は1日中止まらないし、熱は出るはで
散々でしたが、今回は問題のない歯だったので
歯医者さんで抜いてもらいました。

痛み止めは飲んでますがへっちゃらです。
どうせなら一気に上下2本抜いてしまえばよかったかな・・
あと1本残ってます。

それから、この年齢になって今更ですが、矯正をします。
矯正歯科の先生と色々話したけど、私の場合、4本も歯を抜くことになります。
「歯を抜かない矯正」を勧めている歯科医ですが、例外もあるそうで・・
残り1本の親不知を含め全部で5本も抜くなんて。

歯がなくなっちゃうよ(>_<;)
[PR]
by leipoo | 2005-12-10 22:32 | +diary

*お散歩*

b0007181_1994295.jpg

たまにはお散歩にでも・・と思い、
外苑のいちょう並木にいきました。
とてもキレイ!

今度はもみじ狩りに行きたいな・・
近場で間に合うところはどこでしょう?

引きこもってばかりいては良くなるものも治りません。
たくさん出かけよう!
[PR]
by leipoo | 2005-12-06 19:02 | +diary
この数日間、とても体調が悪いのです。
薬を飲んでも痛みが治まらないので
昨日病院へ行って強い薬に変えてもらいました。
でも・・まだ痛い!!
先週は絶好調で病気もすっかり治っていたと思っていたのですが
どうやら甘かったらしい・・
そんなに簡単に治らないものですね。

ついに師走です。今年ももう終わり。
年内に治したかった。
「今年の汚れ、今年のうちに♪」っていうじゃない。
来年に持ち越したくなかったのですが
そうはいかず・・年明け早々検査が入っていまいました。

皆さん、年末は忙しくなります。
飲む機会も増えます。
良い年を迎えられるよう体調には充分注意して下さいね!
[PR]
by leipoo | 2005-12-02 14:52 | +diary