::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:+ 矯正( 21 )

*調整*(14回)*

昨日、1ヶ月ぶりの調整に行ってきました。
ちょっと緩くなっていたようなのでギュッと絞めてもらいました。
久しぶりにこの痛み・・食事は柔らかめ。

身も引き締まった感じがします!笑
[PR]
by leipoo | 2007-06-24 21:57 | + 矯正

*調整*(13回)*

先月、矯正日記を付けなかったので今日は13回目になります。
最近大幅な変化もないので記録を残すこともないんですよね。
と、いうことで今回も特に変わりありません。

たぶんもう歯は動かないと思う。
1年ちょっとで歯並び良くなりました!!

あとは固定期間かな・・
[PR]
by leipoo | 2007-05-26 16:47 | + 矯正

*調整*(11回)

すっかり矯正ブログと化してますっ。
ネタが無いのか?モノグサなのか・・?


両方ですーー;


さて、11回目の矯正に行って来たので記録を残します。
前回から始めたエラスティックゴムのお陰でだいぶバランスよくなってきました。
今日は下のワイヤーを変え、スッキリしたタイプのものに・・
そして今月もエラスティックゴムは続きます。
前回より小さい輪っかで、袋には「ハード」と記載されています。
この1ヶ月間の成果があり、ゴムがバージョンアップしたのだと考えます。
相変わらずセンセは無口なので、定かではありませんが、
そう思っていたほうがモチベーション上がりますものね。

More
[PR]
by leipoo | 2007-03-26 21:50 | + 矯正

*調整*(10回)

10回目の調整が終わりだいぶ歯並びも良くなって来ました。
抜いた歯の隙間もほとんど詰まり残すはあと一ヶ所のみ。
それも1ミリ程度。


なんて喜んでいたのも束の間、なんと今日からエラスティックスゴムの使用を命じられました。食事と歯磨き以外はずっと付けてるらしい‥わぁ~ん、欝陶しい(T_T)

ケータイからの更新なので今日はこの辺で。。

追記 3/8
[PR]
by leipoo | 2007-02-26 21:02 | + 矯正

*調整(9回目)*

2007年を迎えて初の調整。
今日は院長先生がいらっしゃらなかったので他の先生(女性)に調整していただきました。

More
[PR]
by leipoo | 2007-01-09 18:59 | + 矯正

*調整(8回目)*

今日もギュッギュッとワイヤーをつめられてきました。
イ、イタイ(>_<;)

でもね、
[PR]
by leipoo | 2006-11-20 21:04 | + 矯正

*調整(7回目)*

今年3月から矯正を始めて約7ヶ月が経ちました。
今日で7回目の調整。

More
[PR]
by leipoo | 2006-10-16 23:17 | + 矯正

*調整(6回目)*

先月、8月7日5回目の調整を終え、本日6回目の調整。
実は3ヶ月位前から下の歯が変に歪んでしまい、
見た目にも、活舌的にも最悪な状態なのです(>_<)
8月7日から今日までほとんど変化がなくちょっと凹んでます。

More
[PR]
by leipoo | 2006-09-04 23:44 | + 矯正

*調整(4回目)*

7月10日(月)
昨日4回目の調整に行って来ました。

調整は院長先生ではなく初めてお会いする若い男の先生。
『若いけど大丈夫かな・・』と、小さな不安を抱いてみたり。

イスに座ると先月の強烈な痛さがよみがえり、ドキドキヒヤヒヤ。
全身に力が入っていたと思います(^^;)

・・・が、ほとんど痛みはなくワイヤーの調整終了。
先生は丁寧に調整してくださいました。ホッ・・

と、いう訳で無事終了。
(そう言えば、今回は記録写真を撮らなかった!!いいのかな!?)

今回は調整後の痛みもあまりなく、普通に食事を取ることができました。

<次回は8月7日>
[PR]
by leipoo | 2006-07-11 13:43 | + 矯正

*調整(3回目)*

6月12日(月)
2日前のことになりますが、3度目の調整に行ってまいりました。
飛び出した犬歯もだいぶ動き、抜いた歯の跡地?にはまりそうな予感・・
下のブラケットを装着してから2ヶ月ちょっと・・ここまで動くものかなのかと
関心している今日この頃です。

More
[PR]
by leipoo | 2006-06-14 12:33 | + 矯正