::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:+gourme( 26 )

お取り寄席

b0007181_23564555.jpg胃腸の弱い私。スーパーで普通に売ってるお醤油にも反応しちゃいます。困ったモンです(;_;)
で、昨年からお取り寄せしているのは丸中醤油
味がいいのはもちろんなんですが、こちらのお醤油だと胸焼けがないの・・不思議です。もう止められません。
でもね、母は言います。胃が弱いからって胃腸をあまやかせていると「何にも食べれなくなるわよ!!」って。
仰る通り!!
でも、どうやったら胃腸を鍛えることができるのかしら?
[PR]
by leipoo | 2006-11-20 23:57 | +gourme
今日はマクロビお料理教室の日!
テーマは「初夏のピクニック弁当」
ピクニック好きの私にとってはとっても嬉しいテーマ♪

☆メニュー☆
太巻き / イタリアンラップロール / 豆腐ナゲット / 即席漬け / 蕎麦粉ういろう
b0007181_23483529.jpg


More
[PR]
by leipoo | 2006-05-17 23:46 | +gourme

*晴れた休日の午後*

最近雨ばかり・・ぐずぐずしたお天気が続いてますね。
昨日は寒かったけどお天気がよかったので、お散歩がてら
お料理教室「おいしい週末」のイベントに行って来ました。目的は小冊子(レシピ)の購入。
開催場所は「みつばちトート8studio
ワンコと一緒に外苑まで!歩いて30分以上かかってしまいました。orz (後悔)

::More::
[PR]
by leipoo | 2006-04-16 18:20 | +gourme

*春のパーティ料理*

久しぶりにマクロビお料理教室へ行って来ました。
・・・と言っても以前に行ってた教室とは別のところへ

題して「春のパーティー料理」
[PR]
by leipoo | 2006-03-15 21:09 | +gourme
b0007181_13303970.jpg
以前、この日記でも少し触れましたが只今マクロビオテックに興味深々・・
マクロビだけではなく暮らしがナチュラル志向になりつつあります。

よいことだ!!
[PR]
by leipoo | 2006-01-15 13:30 | +gourme

*サンタパン*

b0007181_0502648.jpg
歯医者の帰り、ANDERSENに寄って
かわいいパンを買いました。
サンタパン♪かわいい☆
お味は至って普通のパンでしたが・・
かわいいので合格!
[PR]
by leipoo | 2005-12-17 00:50 | +gourme

*カレーうどん*

あたくし、カレーうどん好きなんです。

最近のブームは千吉です。わたくしはもっぱらテイクアウト派!
うどんのテイクアウトに驚きましたが、買ったらダッシュで家に帰ります。
※こぼれないようにダッシュするのが結構大変なんですから・・(笑)
千吉の太い麺が好き、千吉のカレーおじやもイケます。
千吉の変り種、チャレンジする価値あります。
(ガーリックチップカレーうどんやチーズカレーうどんetc)
実は昨日も食べたのですが、今日も食べたい・・さすがに2連は恥ずかしい。。

カレーうどんと言えば古奈屋もお気に入♪
以前は巣鴨店まで行っていたのですが、今はコレド日本橋店が多いかな。
とってもお上品でマイルドなお味がたまりません・・
[PR]
by leipoo | 2005-05-11 13:09 | +gourme
b0007181_1832396.jpg
高島屋の糖朝でお買い上げ。
[PR]
by leipoo | 2005-04-23 18:03 | +gourme
livedoor広報の乙部さんのブログで発見!
マンゴージャムなるものがっ!!興味シンシン・・・
美味しいのかしら?お味の感想が知りたいところ。

「マンゴープリンを開発しよう!!」企画のプリンが我が家に到着するのは
GW明け・・まだまだなんです。
でも既にコッテリぷるるんマンゴー気分。ぐぅぅぅ、、食べたい!!!
・・・・・と、いうことで今日は日本橋 高島屋に寄って帰ることに決定♪
マンゴープリンを買って帰ろう。

むふっ。
[PR]
by leipoo | 2005-04-22 13:02 | +gourme
マンゴープリンを開発しよう!!の企画。
出来上がりましたね。^^

後で注文しようと思ってます。
忙しいのでこの辺で・・・
[PR]
by leipoo | 2005-04-20 09:30 | +gourme