::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー

<   2004年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

*今日もアピっておこ*

b0007181_22274331.jpg
今日のメニューは
・すき焼き風あまりもの鍋。
・ブロッコリーのマヨネーズサラダ。
・ごぼうのバルサミコ炒め。

このごぼう、色気ないけど以外や以外美味しいのよ!

あぁー後片付けがいややん。
[PR]
by leipoo | 2004-11-30 22:27 | ++おうちご飯

*おみやげ*

b0007181_1938823.jpg
香港のお土産です。
どうやらジャッキーらしいのですが‥
江頭2:50というウワサも(≧▽≦)

卓上カレンダーに乗せてみました♪
[PR]
by leipoo | 2004-11-30 19:38 | +diary

*麦酒2本目*

b0007181_23105429.jpg
なんてったって
豚バラ肉煮込むのに1時間。
TOTAL2時間ってとこでしょうか‥
そりゃ~2本目も突入しますわよ( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by leipoo | 2004-11-29 23:10 | ++おうちご飯

*麦酒片手に‥*

b0007181_2134252.jpg
あたしってば‥
麦酒片手に料理中。
[PR]
by leipoo | 2004-11-29 21:34 | ++おうちご飯

*合こん?*

そうそう、
合こん?に行ってきました。
女の子同士でお鍋をするのだとばかり思っていたら男性が登場!!
ゎぉ(/-\*)

お相手はIT企業のサッカーチームのメンバーだとか‥

あらやだっ、(汗)

そうゆうの困るよ。
知り合いだったらイタいぢゃない(゜▽゜*;)
そうゆう事は最初に言いましょう♪

でも楽しかったので◎。
[PR]
by leipoo | 2004-11-29 19:58 | +diary

*金目鯛の煮付け*

b0007181_19484257.jpg
めっちゃ簡単。

レシピ通りに作ったらワカメが異常な程多かった。
こんなにいらないよ‥
お鍋の中真っ黒だよ‥
やられた。

髪の毛増えそう( ̄O ̄;
[PR]
by leipoo | 2004-11-29 19:48 | ++おうちご飯

*カーテン*

b0007181_1942548.jpg
LOUNGE CURTAINに行ってきました。

各お部屋が白いカーテンで仕切られてます。
ムーディーなブルーの照明‥
エロちっくです。
はい。。

好きな人と行ってくださいな。
複数で行くとこじゃなかった‥
豆腐の中に入ってみたいって思ったことありますか?
そんな方におすすめです(謎)
[PR]
by leipoo | 2004-11-29 19:42 | ++そとご飯

*コレつくてみよう*

b0007181_23145747.jpg
今日の『コレつくってみよう』はゆず茶。
(勝手にそんなコーナー作ってみた)

韓国に行くと必ずゆず茶を買います。
韓国のデパ地下にある高級ゆず茶が美味しい。
基本ははちみつだけでつくったやつ。

ゆず大好き
[PR]
by leipoo | 2004-11-25 23:14 | ++おうちご飯

*戦い*

b0007181_2303317.jpg
今日の献立は「肉じゃが」「豚肉とじゃがいものケチャップ炒め」
メインは肉じゃが。。肉じゃが作ったあまりで豚肉のじゃがいも・・・を作りました。
すでにお気づきの方もいると思いますが、食材が一緒(笑)
中途半端に残る食材の使い道にいつも悩むんです。
だから、今日はこんなメニューに(^^;)
調理法、味付けは違うけど、同じ食材のお料理が並ぶと飽きる。気分的な問題かしら?いや、普通に飽きる。。。

揚げ物嫌い・・・
[PR]
by leipoo | 2004-11-24 23:13 | ++おうちご飯

*自分メモ*

簡単料理レシピ集 - KaBaさんの今日、なに食べる?

◇動画で見るレシピ◇
安心レシピ
Live-Kichen
キューピー3分クッキング
[PR]
by leipoo | 2004-11-24 17:47 | +gourme