::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー

<   2005年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

*おもしろそう*

人のウワサに上った回数が多い有名店”を探し出すという
「店舗情報検索エージェント実験」というコンテンツがgooに登場。
・・・ってゆうか、実験だって!タイトルに実験って付けちゃうとことがかわいい。
最近ぐる○びでハズスことが多くなってライブドアの東京グルメ を利用することが増えました。店舗からの一方的な発信より口コミの方がハズレは少ないよね。きっと‥ 「店舗情報検索エージェント実験」も情報が増えれば使えそう。
[PR]
by leipoo | 2005-01-31 00:08 | +gourme

*いつのまに!??*

久々にオークションに出品をしようかとYahoo!内をウロウロしていて発見!!
2004年5月からyahoo!インターネット検定とやらがスタートしたらしい。。
知らなかったなぁ~。な、なんと公式テキストも販売!!こうゆうのって結構いいビジネスになるんだろうか‥
[PR]
by leipoo | 2005-01-30 23:55 | +diary

*徹夜??*パートⅡ

どうやら今日も徹夜で企画書作りのオテツダイ。。
昨日は12時頃まで飲んでたので今日はツライよ。
[PR]
by leipoo | 2005-01-29 22:22 | +お仕事通信

*本屋さんが好き*

書店に入ると抜け出せなくなる!(笑)
特に広い本屋さん(Book1stとか有隣堂とか紀伊國屋とかとかとか)最高!

今日はふら~っと寄った本屋さんで目的なくウロウロ・・
こんな本が目に止まる。
   ↓

らくらく初級シスアド図解教本
[PR]
by leipoo | 2005-01-26 20:00 | +お買上帳

*丸ごとなすのカレー*

b0007181_002632.jpg
最近外食続き(外食ってゆーか飲んでばかり、、)だったので久々おうちごはん。簡単で美味しくできたので二重丸☆

でも‥美味しそうに写ってないなぁ、、
[PR]
by leipoo | 2005-01-26 00:01 | ++おうちご飯

*クック膳でごはん*

なんとクック膳は15~18分「チン♪」するだけでご飯も炊けちゃいます。
そりゃ、便利!仕事から帰ってきてお米を炊くと1時間弱かかりますからね。

早速チャレンジ!
[PR]
by leipoo | 2005-01-25 23:48 | ++クック膳ルポ

*オヤジもーど?*

オフィスアシスタントの女性が美人で優しい‥
よかった(^O^)
[PR]
by leipoo | 2005-01-25 12:49 | +diary

*かわいいスキン登場*

かわいいスキンが登場したのでまたまた模様替え‥
[PR]
by leipoo | 2005-01-24 22:23 | +info

*初出勤*

午前中はご挨拶。その後、研修を受ける。
同じ部署には外国の方が二人います。研修はその外国の方(アメリカ人?) に教えてもらいました。日本語ペラペラ!でも時々出てくる英単語の発音が良すぎてなんて言ってるのかわからなく焦ります(・・;) だいじょぶかな?あたし。

今日のランチは三越のデパ地下のお弁当\(^O^)/
ご飯を食べて午後も頑張りましょう。

食後・・
[PR]
by leipoo | 2005-01-24 12:26 | +お仕事通信

*微酔いでございます*

b0007181_2224033.jpg

明日から仕事。今日は微酔いで止めておきます。
渋谷の沖縄料理店『ふらり』でお食事中!
芋焼酎を飲みながら女子二人楽しい話で盛りあがるん。
写真のコ、かわいい!ソニプラにいたので思わず写メ。
ぐぅゎぐぅゎっ♪鳴くのだ。欲しいかも!
[PR]
by leipoo | 2005-01-23 22:24 | +diary