::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0007181_654525.jpg

今年も残すところ後、1日となりました。
大人になってからの1年って本当に早いですね。
皆様はどのような1年を過ごされましたか?

私は残念ながら病に見舞われるといった散々な年になってしまいました。
でもね、ゆっくりしたお陰でたくさん充電できた気がします。
これからはムリをせず、じわじわと前に進んでいくつもり。

頑張った!と満足した年ではなかったように思いますが
今の心はとても穏やかです。

来年は頑張った自分へのご褒美として
美味しいお酒で乾杯ができることを願っています。

今年お世話になった皆様、どうもありがとうございました。
どうか良いお年をお迎え下さい。

最後に・・
[PR]
by leipoo | 2005-12-31 00:13 | +info
さくっとした歯ざわりと香ばしさがたまらないスノーボール。
卵も牛乳も使わず簡単に出来るクッキーです。
そう、手軽に出来るのも魅力。

b0007181_1631872.jpg
急いでいて、温かいうちにシュガーをかけてしまったので
クッキーの熱でシュガーがとけて色が馴染んでしまいました。残念・・
スノーボールではなくなってしまいました^^;

出かける予定でしたが友達が体調不良のため、急遽延期になり
これから、たんぽぽコーヒーと一緒にスノーボールをいただきます。

今年も残りわずかになりました。
皆さま、体調に注意して元気に新年をお迎え下さい。
[PR]
by leipoo | 2005-12-26 16:08 | +diary

*楽しみ*

近所に大きな建物が・・
暫く工事が続いていて何ができるのか?と楽しみにしていました。
今日、建物前を通りかかると、なんと・・天然温泉スパが!!

2006年1月19日Shiespaグランドオープン!!

こんなに近くに充実したスパが出来るなんて願ったり叶ったり♪
すっごく楽しみです。
早速会員に申込みました!
[PR]
by leipoo | 2005-12-25 21:21 | +beauty

*Happy Christmas !!*

Happy Christmas !!

皆さま、、いかがお過ごしですか?
昨日はTOKYO MILLENARIO で光のファンタジーを楽しみました。

More
[PR]
by leipoo | 2005-12-25 20:49 | +diary

*キャンドルナイト*

b0007181_13501342.jpg
昨日は冬至・・

冬至は1年中で夜が一番長い日で、
日本では古くからゆず湯にはいって
カボチャを食べる風習がありますね。

そして2003年6月からこんなイベントが始まりました。”100万人のキャンドルナイト

※キャンドルナイトとは冬至の日、みんなで一斉に電気をけしてろうそくの明かりで過ごしましょうというイベントです。詳しくはホームページをご覧下さい。

私は今年6月にこのイベントの存在を知り12月は必ず参加しようと思っていたのにすっかり忘れてました私。orz 母からの「今日は冬至よぉ~ゆず湯に入りなさいね♪」というメールで∑('0'*)ハッ!っと思い出す・・あぁ、、なんてことでしょう。今回も参加できませんでした。

昨日はmegcafeちゃんと食事をしていたのでキャンドルナイトタイムは
光々とした明かりの下で美味しいサムゲタンをもりもりと食べていました(^^)v
楽しい一時の様子はmegcafeちゃんのページでどうぞ・・

電気を消して、スローな夜を・・(呼びかけ文)
[PR]
by leipoo | 2005-12-23 13:50 | +diary

*これな~んだ*

b0007181_11125546.jpg
これで無駄遣いがなくなります!?
アトマイザーではありませんよ。

what?
[PR]
by leipoo | 2005-12-20 11:37 | +お買上帳

*ブリ大根・続き*

b0007181_1026588.jpg
昨日のブリ大根の残りを
今朝も食べました。

お水でちょっと薄めてコトコト・・

翌日の方が味が染み込んで美味しい♪
大根もすっかり柔らかくなっていい感じ。♪

写真は
右:じゃがいものそぼろ煮 左:ブリ大根
最近、おうちごはんネタがすくないので載せてみました。
あまり美味しそうに見えませんが・・(^^;)
[PR]
by leipoo | 2005-12-20 10:36 | ++おうちご飯

*ブリ大根*

b0007181_20355474.gif
今朝、はなまるマーケットで「ブリ大根の極意」ってのを見てどぉ~してもブリ大根が食べたくなったのです。どっかで覚えたレシピで作ってみたのですが、大根が硬い・・
納得行かない私ははなまるのホームページを検索してみると、なんとレシピが載ってました。

すごいです!!
今朝のTVの内容が全てネットで見れるんですね!
まさかレシピが載ってると思いませんでした。。
早速プリントしたので近いうち再チャレンジしてみよう。
[PR]
by leipoo | 2005-12-19 20:37 | ++おうちご飯

*サンタパン*

b0007181_0502648.jpg
歯医者の帰り、ANDERSENに寄って
かわいいパンを買いました。
サンタパン♪かわいい☆
お味は至って普通のパンでしたが・・
かわいいので合格!
[PR]
by leipoo | 2005-12-17 00:50 | +gourme

*矯正~精密検査~*

矯正することほぼ決定!矯正カテゴリを追加しました。
ま、人の矯正なんて興味ないでしょうが自分の為にログを残します。
ほっといて下さい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

今日は2度目の矯正歯科へ
矯正するために精密検査を受けてきました。
歯医者さんに紹介された矯正歯科は北区にあります。
通院に約1時間。
約2年間通うにはちょっと遠すぎ。
でも、先生の腕は確からしいので先生を信じて通いましょう。
通院は月1のペースなので頑張ります。。

::詳細::
[PR]
by leipoo | 2005-12-17 00:09 | + 矯正