::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

*お散歩中に遭遇*

一昨日の話。
ワンコとお散歩をしながら代官山にある「Three Dog Bakery」へ

お店の側まで行くと人だかりが。

More
[PR]
by leipoo | 2006-01-29 15:50 | + ワンコ

*天気がいいー!*

こんなにお天気がいいとお掃除やお散歩がしたくなりますね!

なのに・・

こんな日に限って体調悪いし Il|li_| ̄|○il|li 

More
[PR]
by leipoo | 2006-01-29 15:42 | +diary

*心を読む水晶?*

egaちゃんのサイトで面白いものを発見!!心を読む水晶だって。
ぜひ、やってみて下さい。
本当に心を読むんですってば。
この水晶・・・(´゚艸゚)∴ブッ

~やり方~
[PR]
by leipoo | 2006-01-24 20:45 | +diary

*胃酸過多?*

ウチのワンコが4日連続吐いてます。
決まって朝7時なるとゲポっと、、
月曜日に病院へ行って薬をもらったのですが今日もゲポ。
毎朝黄色い泡泡を吐きます。

お陰で避妊手術は延期・・・
本人は辛いようでグッタリ。

先程お友達のワンコも同じような症状だったと聞きました。
そのワンコは胃酸過多だったそうです。
い、胃酸過多ぁ~?ワンコも胃酸過多・・ふむ。。

もし、胃酸過多だとしたら
ワンコは飼い主に似ると言いますが病気まで真似しなくても(苦笑)

軽い胃酸過多ならヨーグルトやフルーツの汁を薄めたものを
お散歩前に飲ませてあげると治るそうです。
どうか難しい病気じゃありませんよ~に。
できれば胃酸過多であってほしい。

更に・・
[PR]
by leipoo | 2006-01-24 18:41 | + ワンコ
megucafe家のうさぎ、メグさんは現在入院中です。
オーナーのmegucafeさんは都合により日本を離れています。
都合とは言え、具合の悪いメグさんを残して旅立たなければならない心境・・・
察します。さぞかし不安でいっぱいだったことでしょう。
でも、行き先が海外となると急なキャンセルも容易ではありません。

結局メグさんは信頼できるホームドクターに預けることにしました。
不調のメグさんをオーナーさんが帰ってくるまでの1週間預かってくださる先生・・とても親身な病院です。

そこで!何か私もお役に立てればということで中継係りをすることに。
中継係りの仕事内容は、先生からメグさんの状況を聞いて
メールやWEBでmegucafeさんに近況報告をする中継係です!!
一生懸命務めます!!!

でも、中継係りイマイチ役立たずでして・・
[PR]
by leipoo | 2006-01-22 19:32 | +diary

*反省*

今年に入って胃痛も和らぎ、調子に乗って色々なものを
食べまくってしまったのがいけないのでしょうか?
(もちろん、辛いものやカフェイン、揚げ物などは摂取してませんが・・)
ここ最近、胃の激痛に悩まされてます。
なんと言っても明方が辛く眠れない日々を送ってます。
反省・・反省・・反省・・・

明日病院です。
先生に色々聞いてみよう。

今日はとってもいいお天気だというのにお家で腐ってますorz
[PR]
by leipoo | 2006-01-19 11:25 | +diary

*Shiespa*

以前少し触れました松涛温泉「Shiespa」に行って来ました。
ラッキーなことにプレオープンにご招待いただき、
1月17日(オープン前)に行って参りました。
一緒に行く予定のお友達S嬢がインフルエンザにかかってしまい急遽ママんとお風呂。
客層は若い女性ばかりかと思いきや親子で来られている方も多かったです。

全体の雰囲気は照明が暗く深海をイメージしているような感じ。
各フロアーは狭いので混雑していると寛げないかもしれませんが私が行った日は
プレオープンで人数も制限されていたせいかとっても寛ぐことができました。
お食事処もヘルシーな和食。
メニューは少なめですが、女性がターゲットなので充分かな・・

お友達と行くのもいいですが、一人でのんびりするのもいいかもしれません。
急に予定がなくなってしまった休日などに利用してみてはいかがでしょう?
[PR]
by leipoo | 2006-01-17 01:05 | +diary
b0007181_13303970.jpg
以前、この日記でも少し触れましたが只今マクロビオテックに興味深々・・
マクロビだけではなく暮らしがナチュラル志向になりつつあります。

よいことだ!!
[PR]
by leipoo | 2006-01-15 13:30 | +gourme
歌舞伎俳優 九代目 中村屋華右衛門の結婚式スピーチ
FLASH 「中村屋

仕事中に見ないでね( ´艸`)ムププ

追記 2006.1.19
[PR]
by leipoo | 2006-01-13 01:19 | +diary
精密検査の結果を聞きに矯正歯科に行って来ました。
初めに心配していた外科系の治療は必要ないとのことで一安心。

外科系の治療?
[PR]
by leipoo | 2006-01-12 01:02 | + 矯正