::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プレゼン

◎プレゼン資料準備のコツ◎

・キャッチコピーが全体に貫くように構成
・構成として「3つ」を意識してまとめる
・1つのスライド毎に何を伝えたいかを明確に
・伝えたいメッセージがわかりやすいようメリハリを

◎眠くならないプレゼン◎

・動く→身振り手振り
・問いかける(質問)→参加者の意識を呼び起こし空間を共有
・スライド以外のものを見せる
→ホワイトボードや別資料を使う
・時には話を脱線してみる
・ストーリーを作る→起承転結


だけどね、なんだかんだ言ってもアプローチはテクニックではありません。

気持ちありきなのです!!!

”伝えたい”という気持ちが大です!
[PR]
# by leipoo | 2007-08-19 21:57 | +お仕事通信

宿メモ

わたし選

More
[PR]
# by leipoo | 2007-08-17 22:46

rogo作成


logo design


logo design

無料、簡単、クオリティ高!!すごいねぇー。
http://www.logomaker.com/



logos
[PR]
# by leipoo | 2007-07-23 02:52

便利ツール


AreaEditor
http://www.ideamans.com/areaeditor/features.php

テキスト編集エリアから右クリックでエディタを起動、AreaEditorでブログやWikiの編集がもっと楽になるツール。
[PR]
# by leipoo | 2007-07-07 19:59 | +diary

*調整*(14回)*

昨日、1ヶ月ぶりの調整に行ってきました。
ちょっと緩くなっていたようなのでギュッと絞めてもらいました。
久しぶりにこの痛み・・食事は柔らかめ。

身も引き締まった感じがします!笑
[PR]
# by leipoo | 2007-06-24 21:57 | + 矯正
ナチュラルなテイストの家具屋さん

jobim tempo

値段も手ごろで私好み♪
ダイニングテーブルが欲しいのだけど・・・
売ってませんorz
[PR]
# by leipoo | 2007-06-09 20:23 | ++インテリア・雑貨
毎日ドタバタで検査の結果を聞きに行くことができず・・
何でもないことを願っているのですが、金曜日も腹痛に襲われました。
30歳を過ぎて本当に弱くなってなぁ~と思う今日この頃。
[PR]
# by leipoo | 2007-06-08 20:17 | +diary

*おつかれさまでした*

一週間で一番嬉しい時間。
金曜日の夜☆

月曜の朝からこの日を待っていました。

何をするわけでもありません。
2日間お休みだというのがとっても嬉しいのです。
わたしだけの時間。
自由な時間。

とっても貴重な時間だけど、贅沢に使わせていただきます。

寝るお散歩寝る、寝るお散歩寝る。

以上。


むふ
[PR]
# by leipoo | 2007-06-01 22:21 | +diary

*お帰りワンコ*

先週は出張が続いていたのでワンコは実家でお留守番。
8日振りに我が家に戻ってきました。
おもちゃ散らかし放題!!散々はしゃいだかと思えば・・爆睡してるし!zzzZZZ
こんなんでも居るのと居ないのでは生活が全然違うんですよ。

こんなに小さな命がこんなにも存在感があるなんて。

また明日からお留守番生活が始まるね。
ごめんね・・

いつもいい子にしてくれてありがとう。
[PR]
# by leipoo | 2007-05-27 23:26 | + ワンコ

*初MRI*

b0007181_113755.jpg
・・・と、いうことで行ってまいりました。
メディカルクリニックへ!

初めて受けるMRI、矯正の件も問題なくクリアし
検査服に着替えていざベッドへ。

真っ暗な所に閉じ込められるイメージでしたが
普通に電気も付いてるし、検査というより日焼けマシーンに入る感じ^^
(て、日焼けマシーンに入ったことないんですけどね)
まぁ、そんな風に気軽に受けることが出来たってことです。

時間は20分程度・・

寝てしまう人もいると聞いていたのですが、わたしにはムリ。
工事現場のようなガタガタ、ギィーギィーと鈍い音がします。
煩くて寝れる状況じゃ、ありません!!
その音を紛らわす為にヘッドフォンをして音楽を聞くのですが
その音楽がまた悪趣味でして。。。笑

とにかく20分間固まっていれば終わってしまうので問題ありません。

後は検査の結果を待つのみです。
病気でないことを願います。
[PR]
# by leipoo | 2007-05-27 11:31 | +diary