::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ペット ( 7 ) タグの人気記事

*Happy BirthDay*

4月28日はワンコのBirthDay!
代々木公園でPicnic Party♪

More
[PR]
by leipoo | 2006-05-03 23:12 | + ワンコ

*復活*

やっと春らしくなったというのにカゼで3日間も寝込んでしまいました。

ここにご機嫌ナナメさんが・・
[PR]
by leipoo | 2006-04-21 16:38 | +diary
ワンコのお陰で近所にお友達ができました。
ワン友ですU。・ェ・。U

みんなでCafeに行ったり公園で会ったり・・楽しく過ごしています。
みなさん同じプードルを飼っているので話が尽きません。
カットのこと、フードのこと、ワン服のこと、しつけのことetc

昨日はワンコと一緒に代官山にある一軒家レストラン「ラブレー」に行って来ました。
とってもステキなレストランなのにワンコOK♪
オーナーさんがワンコを飼っているので寛大なんだそうです。
スタッフの方々もとても感じよく、ワンコをかわいがってくれます。

今回は店内での食事でしたが、暖かい日ならテラス席がいいな。

More
[PR]
by leipoo | 2006-03-22 00:54 | + ワンコ

*ワンコ 手術後*

食欲もあり、夜鳴きもなかったので術後は順調です。
でも・・お腹を切ったわけですから辛いのでしょうね。
グッタリしてます。

More
[PR]
by leipoo | 2006-02-24 00:13 | + ワンコ

*ワンコの手術*

今日(正確に言えば昨日)ワンコが避妊手術をしました。
今後、出産を考えていないのであれば後々の病気のことを考え手術をした方がいいと思ったので。と言っても、この結果を出すまでに半年かかりました。
悩んで悩んで悩んだ結果、避妊することに・・

More
[PR]
by leipoo | 2006-02-22 02:59 | + ワンコ

*胃酸過多?*

ウチのワンコが4日連続吐いてます。
決まって朝7時なるとゲポっと、、
月曜日に病院へ行って薬をもらったのですが今日もゲポ。
毎朝黄色い泡泡を吐きます。

お陰で避妊手術は延期・・・
本人は辛いようでグッタリ。

先程お友達のワンコも同じような症状だったと聞きました。
そのワンコは胃酸過多だったそうです。
い、胃酸過多ぁ~?ワンコも胃酸過多・・ふむ。。

もし、胃酸過多だとしたら
ワンコは飼い主に似ると言いますが病気まで真似しなくても(苦笑)

軽い胃酸過多ならヨーグルトやフルーツの汁を薄めたものを
お散歩前に飲ませてあげると治るそうです。
どうか難しい病気じゃありませんよ~に。
できれば胃酸過多であってほしい。

更に・・
[PR]
by leipoo | 2006-01-24 18:41 | + ワンコ

*休日の午後*

今日は代官山お散歩Day。
珍しく休日にお休みのtomoyoちゃんと一緒にランチ♪

More
[PR]
by leipoo | 2006-01-09 20:17 | +diary