::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*晴れた休日の午後*

最近雨ばかり・・ぐずぐずしたお天気が続いてますね。
昨日は寒かったけどお天気がよかったので、お散歩がてら
お料理教室「おいしい週末」のイベントに行って来ました。目的は小冊子(レシピ)の購入。
開催場所は「みつばちトート8studio
ワンコと一緒に外苑まで!歩いて30分以上かかってしまいました。orz (後悔)

::More::
[PR]
by leipoo | 2006-04-16 18:20 | +gourme

*ブランチ*

■ 本日のブランチ ■

・かぼちゃのスープ
・春野菜のサラダ
・黒糖ベーグル
ホワイト スティルトン ストロベリーチーズ

b0007181_2226593.jpg

かぼちゃのスープは、スープが冷めない距離?からの差し入れです!
とてもさっぱりした美味しいスープを届けてくれたのはT嬢
かぼちゃのスープと言えばとろりとしたクリームスープを想像する人が多いでしょう。
こちらはベーコンとオニオンで味付けしてありとてもさっぱりしているので喉ごしがいいです。
今度レシピ教えてね♪

::おやつはコチラ::
[PR]
by leipoo | 2006-04-08 22:36 | ++おうちご飯
ワンコのお陰で近所にお友達ができました。
ワン友ですU。・ェ・。U

みんなでCafeに行ったり公園で会ったり・・楽しく過ごしています。
みなさん同じプードルを飼っているので話が尽きません。
カットのこと、フードのこと、ワン服のこと、しつけのことetc

昨日はワンコと一緒に代官山にある一軒家レストラン「ラブレー」に行って来ました。
とってもステキなレストランなのにワンコOK♪
オーナーさんがワンコを飼っているので寛大なんだそうです。
スタッフの方々もとても感じよく、ワンコをかわいがってくれます。

今回は店内での食事でしたが、暖かい日ならテラス席がいいな。

More
[PR]
by leipoo | 2006-03-22 00:54 | + ワンコ

細木数子のお好み焼き

先日TV番組で細木数子さんが美味しそうなお好み焼きを作っていたので
食べたくなってしまい、レシピを調べて早速作ってみました。

b0007181_0382799.jpg


More
[PR]
by leipoo | 2006-03-19 02:57 | ++おうちご飯

*春のパーティ料理*

久しぶりにマクロビお料理教室へ行って来ました。
・・・と言っても以前に行ってた教室とは別のところへ

題して「春のパーティー料理」
[PR]
by leipoo | 2006-03-15 21:09 | +gourme
b0007181_13303970.jpg
以前、この日記でも少し触れましたが只今マクロビオテックに興味深々・・
マクロビだけではなく暮らしがナチュラル志向になりつつあります。

よいことだ!!
[PR]
by leipoo | 2006-01-15 13:30 | +gourme

*休日の午後*

今日は代官山お散歩Day。
珍しく休日にお休みのtomoyoちゃんと一緒にランチ♪

More
[PR]
by leipoo | 2006-01-09 20:17 | +diary
さくっとした歯ざわりと香ばしさがたまらないスノーボール。
卵も牛乳も使わず簡単に出来るクッキーです。
そう、手軽に出来るのも魅力。

b0007181_1631872.jpg
急いでいて、温かいうちにシュガーをかけてしまったので
クッキーの熱でシュガーがとけて色が馴染んでしまいました。残念・・
スノーボールではなくなってしまいました^^;

出かける予定でしたが友達が体調不良のため、急遽延期になり
これから、たんぽぽコーヒーと一緒にスノーボールをいただきます。

今年も残りわずかになりました。
皆さま、体調に注意して元気に新年をお迎え下さい。
[PR]
by leipoo | 2005-12-26 16:08 | +diary

*ブリ大根・続き*

b0007181_1026588.jpg
昨日のブリ大根の残りを
今朝も食べました。

お水でちょっと薄めてコトコト・・

翌日の方が味が染み込んで美味しい♪
大根もすっかり柔らかくなっていい感じ。♪

写真は
右:じゃがいものそぼろ煮 左:ブリ大根
最近、おうちごはんネタがすくないので載せてみました。
あまり美味しそうに見えませんが・・(^^;)
[PR]
by leipoo | 2005-12-20 10:36 | ++おうちご飯

*ブリ大根*

b0007181_20355474.gif
今朝、はなまるマーケットで「ブリ大根の極意」ってのを見てどぉ~してもブリ大根が食べたくなったのです。どっかで覚えたレシピで作ってみたのですが、大根が硬い・・
納得行かない私ははなまるのホームページを検索してみると、なんとレシピが載ってました。

すごいです!!
今朝のTVの内容が全てネットで見れるんですね!
まさかレシピが載ってると思いませんでした。。
早速プリントしたので近いうち再チャレンジしてみよう。
[PR]
by leipoo | 2005-12-19 20:37 | ++おうちご飯