::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:condition ( 13 ) タグの人気記事

*復活*

やっと春らしくなったというのにカゼで3日間も寝込んでしまいました。

ここにご機嫌ナナメさんが・・
[PR]
by leipoo | 2006-04-21 16:38 | +diary

*カゼをひきました*

寒かったり暖かかったり・・こんな天気だからでしょうか?
カゼをひき扁桃腺が腫れてしまいました。
みなさんも気をつけてくださいね!!
[PR]
by leipoo | 2006-04-18 17:04 | +diary

*天気がいいー!*

こんなにお天気がいいとお掃除やお散歩がしたくなりますね!

なのに・・

こんな日に限って体調悪いし Il|li_| ̄|○il|li 

More
[PR]
by leipoo | 2006-01-29 15:42 | +diary

*胃酸過多?*

ウチのワンコが4日連続吐いてます。
決まって朝7時なるとゲポっと、、
月曜日に病院へ行って薬をもらったのですが今日もゲポ。
毎朝黄色い泡泡を吐きます。

お陰で避妊手術は延期・・・
本人は辛いようでグッタリ。

先程お友達のワンコも同じような症状だったと聞きました。
そのワンコは胃酸過多だったそうです。
い、胃酸過多ぁ~?ワンコも胃酸過多・・ふむ。。

もし、胃酸過多だとしたら
ワンコは飼い主に似ると言いますが病気まで真似しなくても(苦笑)

軽い胃酸過多ならヨーグルトやフルーツの汁を薄めたものを
お散歩前に飲ませてあげると治るそうです。
どうか難しい病気じゃありませんよ~に。
できれば胃酸過多であってほしい。

更に・・
[PR]
by leipoo | 2006-01-24 18:41 | + ワンコ

*反省*

今年に入って胃痛も和らぎ、調子に乗って色々なものを
食べまくってしまったのがいけないのでしょうか?
(もちろん、辛いものやカフェイン、揚げ物などは摂取してませんが・・)
ここ最近、胃の激痛に悩まされてます。
なんと言っても明方が辛く眠れない日々を送ってます。
反省・・反省・・反省・・・

明日病院です。
先生に色々聞いてみよう。

今日はとってもいいお天気だというのにお家で腐ってますorz
[PR]
by leipoo | 2006-01-19 11:25 | +diary

*内視鏡体験*

本日内視鏡検査を受けて来ました。

まずは結果から・・
[PR]
by leipoo | 2006-01-07 23:36 | +diary
この数日間、とても体調が悪いのです。
薬を飲んでも痛みが治まらないので
昨日病院へ行って強い薬に変えてもらいました。
でも・・まだ痛い!!
先週は絶好調で病気もすっかり治っていたと思っていたのですが
どうやら甘かったらしい・・
そんなに簡単に治らないものですね。

ついに師走です。今年ももう終わり。
年内に治したかった。
「今年の汚れ、今年のうちに♪」っていうじゃない。
来年に持ち越したくなかったのですが
そうはいかず・・年明け早々検査が入っていまいました。

皆さん、年末は忙しくなります。
飲む機会も増えます。
良い年を迎えられるよう体調には充分注意して下さいね!
[PR]
by leipoo | 2005-12-02 14:52 | +diary
病院に行ってまいりました。
さすがプロ(専門医)って感じでした。
こちらからの質問に対する回答も早いし、
それにたいしてきちんとわかりやすく説明をしてくれて
同じ先生でもこうも違うのか~とつくづく感心させられました。

もちろん、わたしは素人なので先生が言っていることの
良い悪いの判断は出来ませんが素人目で見て
今までの先生より全然良さそう。
安心感があります。

小さな腫瘍は薬で治せるそうです。
まず、薬で様子を見ることに。

薬の説明もわかりやすくしていただき満足です。
[PR]
by leipoo | 2005-11-14 21:51 | +diary
一向に良くならない...orz
ということで病院を変えます。
紹介していただいた専門医に診てもらうことになりました。
行って来ます。

皆様へ
[PR]
by leipoo | 2005-11-14 13:30 | +diary

*健康が一番*

今年は体調を壊してばかりいます。
唯一の取柄が健康だったはずなのに・・
初詣でおみくじでも引いてたら絶対に「健康に注意!」とかかかれていたことでしょう。

More
[PR]
by leipoo | 2005-10-20 20:34 | +diary