人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*お節料理*

*お節料理*_b0007181_1531660.jpg
なんとかできた。
初心者にしてはうまくいった(v^ー°)

‥たぶん。




*お節料理*_b0007181_16561545.jpg
◇◆ 煮しめ ◆◇
・お料理教室で習ったものを実践。
思った以上に簡単、美味しくできた。
にんじんを飾り切りしたり、、手間がかかるね。



*お節料理*_b0007181_1714584.jpg
◇◆ えびのマリネ ◆◇
・ゆず風味でさっぱり美味しく!
◇◆ 岩石卵 ◆◇
・伊達巻を作ろうと思ったんだけどうちには
オーブンが無いため断念。。(T△T)
オーブントースターでも出来るらしいけど、温度調整が微妙。
焦げて失敗するのを恐れ、岩石卵に転向。
ほんのり甘く、やさしい味。。これ、合格!
◇◆ 手綱かまぼこ ◆◇
・クルクルッっとするだけで立派なお正月料理に。。
◇◆ 田作り ◆◇
・出来和えを購入(手抜き)


*お節料理*_b0007181_1711498.jpg
◇◆ くりきんとん ◆◇
・サツマイモを多めに入れてみた。
スイートポテトのような栗きん㌧に‥
◇◆ 黒豆 ◆◇
・甘すぎず、イイ感じ♪
◇◆ 紅白なます ◆◇
・さっぱり美味しくできあがりました。

以上、お節報告でした。

by leipoo | 2005-01-01 15:31 | ++おうちご飯