人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*もすこし頑張ってみようかと‥*

新しいお仕事。
入社して2週間以上放置されて怒りまくり。
「辞めてやるゥゥゥゥゥーーッ!」と意気込んでたが

改心。



本日パートナー向けの説明会でデビュー!!
商品説明、機能紹介、デモンストレーション。

やっぱ、こうゆう仕事好き。

質疑応答タイムではさすがにちんぷんかんぷん♪
全て技術者に回答してもらいましたが、早く答えられるようになりたいな‥って思ってしまった。そう思ってしまったらもうダメ!止まらない。。頑張ろうって思っちゃったんだよ。
質問されて答えられるととっても気分がよい^^更にどうやったら相手にうまく伝えられるか?考えながら一生懸命説明。「よく分かった!」「なるほど!!」「解りやすい!!!」と言われるともっともっと気分がよい^^だからこの仕事が好き。ヘンかもぉー。・・・?

昨日、初めて上司とミーティング。
このお方、ほとんど出張で日本にいません。・・・で、あたしは放置されてたワケ。
雇っておいて「そりゃ~ねぇ~べ!??」って言いたくなるほど、なーんの音沙汰もなし。
監視カメラに囲まれて放置プレイ(謎)
そうそう、それで何かアホらしく思い辞めようと思ってたのです。
(その他にも不満は多々あり。。)
でも、昨日のミーティングである程度先が見えてきたのと、今日のデビューでやっぱこの仕事が好きと認識できたので暫く頑張れそうな気がしてきたんです。

・・・が、しかし、ひとつ問題が、、私は英語が全くできません。
読むことも、喋ることも・・・NG!!!
でもね、私の部署には外国の方が二人もいるんです。
もちろん日本語ペラペラで会話は全て日本語ですが、時々日本語がわからなくなると英語を発します。更に会議では専門用語(英語がずらり)そしてホワイトボードにかかれる文字は全て英語。。メモるにもスペルがわかんない‥あぁ、ぅぅ、、それがネック。
やっぱり英語はできないとダメね。だけどさ、ホント苦手で覚える気になれないんです。
せめてホワイトボードの文字、カタカナにしてもらえませんか?
※因みに海外ばっかり行ってる上司はコッテコテの日本人です。


小さくうったえる・・・どうなることやら。
とりあえず、3ヶ月分の定期、ムダにしないですみそうだ。ホッ
by leipoo | 2005-02-09 20:23 | +お仕事通信