人気ブログランキング | 話題のタグを見る

::type_b気まぐれDiary :: 他愛もない日常の日記


by leipoo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*スローフード・スローライフ*

*スローフード・スローライフ*_b0007181_13303970.jpg
以前、この日記でも少し触れましたが只今マクロビオテックに興味深々・・
マクロビだけではなく暮らしがナチュラル志向になりつつあります。



マクロビオテックのお料理教室に行ったり、魔法の粉(重曹)でお掃除したり・・フラワーレメディを知ってからお花の勉強してみたり・・リネン好きなのでちょっと足を運んで雑貨屋さんにリネンを買いに行ったり・・と、私なりのスローライフを楽しんでおります。

そのせいでしょうか?
先日、職場で仲良くなった女性3人で食事をした時、とっても穏やかな顔になり、優しい雰囲気になったと褒められました。昨年に入ってからず~っとキリキリ・イライラしていたし体調も気分も優れず、ゲッソリしていたのでそうとう怖い顔していたのでしょうね(^^;)

いつもまでののんびりしていられないので、次の検査の結果次第で今後の進路を決めていかなくてはなりません。でもね、この数ヶ月で得たスローフード・スローライフは持ち続けていきたいと思います。オンとオフを上手く利用して・・(何事にもバランスが重要!!)

今までスローライフ=田舎暮らしだと思っていました。
だけど自分のライフスタイルを極端に考えることなんてないんですよね。それこそ、そこにたどり着くまでに時間もお金も労力も必要以上にかかってしまうことでしょう・・今ある生活で時間を上手に使えるようになって自分の好きな時間はゆっくり過ごす。そんな私なりのスローライフ・・楽しんでいこうと思います。

玄米甘酒で作ったイチゴのトライフル
*スローフード・スローライフ*_b0007181_1338265.jpg

by leipoo | 2006-01-15 13:30 | +gourme